用廃機ハンターが行く!

アジア各地に転がる用廃機を見に行くためのガイド(?)

祝! 総アクセス数110万件達成!!

<編集履歴> 09Nov.2023公開

 

皆様には毎度本Blogをご訪問いただきまして誠にありがとうございます。

 2023年11月08日19時過ぎに本ブログへの総アクセス数が110万件に達しましたことをご報告いたします。

 本Blogを立ち上げた際に書いた投稿はウッカリ消しちゃったようで、記録上もっとも古い記事の日付は2019年1月28日付となります。そして100万件アクセスを達成したのが2023年5月29日16時過ぎのこと。5か月チョイでさらに10万件アクセスがあったという勘定になりますね。平均すると660件/日ですが、最近は350-450件/日程度となってます。

ここ、しばらくの間のアクセス数上位は千葉県にある総合遊技場「大慶園」です。何が引き金になったのか、よく分かりませんネ。相変わらずブルーインパルスや国内の日本軍機の記事へのアクセスが上位を占めてます。コロナ終息に伴い、ポツポツと海外記事へのアクセスが増えてきたのも特徴でしょうか。先月はADEXソウルエアショーがあったためか、ソウルエアショーガイドやソウル周辺の展示機紹介記事へのアクセスも増えました。今度はタイの記事へもアクセスが増えているので、来年1月の子供の日にどこへ行こうかと計画を立て始めた方が増えたのでしょうかね。

 

 さて、イカロス出版さんや他の方々と協力して作り上げた「日本で見られる保存機・展示機ガイドブック」が刷り上がったとの連絡が出版担当さんから入りました。私の提出したデータやや文章・写真がどのような構成で使われているのか?他のライターさんとの間で上手く連携がとれているのかとワクワク、ドキドキしています。

本屋に並ぶ(最近ではネット上の書籍取り扱いサイトでオーダーするだけかしらん?)のはもう少ししてからだと思いますが、よろしければ手に取って見てやってください。この本については本屋に並んだ頃にウラ話でもしてみようかと思ってます。

・本の概要は、例えばこちらを参照くださいな:

日本で見られる保存機・展示機ガイドブック | ミリタリー企画編集部 |本 | 通販 | Amazon

Amazonさんに掲載されている冊子の見本の文書例が、事前に校正用下刷り(ゲラ)でいただき「問題無し」として提出していたものと違っているなぁ(Amazon掲載版が間違っている)。実際の冊子は大丈夫なのかなぁ(^^;)?(早くもネタが生じたかしらん?)

 

それでは今後も本Blogをどうかよろしくお願いいたします。

写真 文書だけではつまらないので韓国はコフン郡の運動場に展示されているF-4Dの写真を張り付けておきます(2023年11月4日撮影)。本機に関する記事はまだ書いてません!来週末ごろまでには書き上げたいと思ってます。最近では書かなきゃ!とか、調べなくっちゃ!という事案が多くて、次々にやることを忘れているような気がしてます。「やろうと思ってます」は「当分やらないよ」と読み替えていただいた方がよろしいかと・・・(汗)

以上