用廃機ハンターが行く!

アジア各地に転がる用廃機を見に行くためのガイド(?)

個人所有のハリアーとスカイホーク

<編集履歴> 19Dec.2022公開

 

 国内には用廃機を入手して自宅などに飾っている方がおられるが、個人の趣味なので本Blogでは「外部に見せつける」ことがなければ(すなわちガレージ内や自宅内部に設置して外からは見えないように配置している場合)、原則として取り上げないようにしているつもりだ。

 一方で自分のコレクションをネット上に紹介する人もいる。

 今回紹介するのはそのような保有者のコレクションだ。まずはご当人のサイトを見ていただこう。スカイホークとハリアーの機首部が写っている。

https://yasuekunio.com/289

 

 所有者は、とある分野では有名人で著作物も多い。その中に「連絡先」が記載されているものがあったので、その住所をGoogle Mapに入力したところ・・・、見つけたっ!

34.67114N, 133.91013Eをチェックしてみてくださいな。

私から皆さまにお知らせする情報は以上です。

 

以下は私からのお願い・希望です。

まっとうな流れで調べたとはいえ、個人宅の情報です。

この記事の話をSNS等に直接リンクすることは避けていただけませんか。

 

上で添付した所有者のサイト記事を、読者の皆さんご自身のSNSなどで引用する分にはかまいません。Google Mapの衛星画像を切り出して「ここに機体があるぞ!」と騒いでもかまいません(私にはそれを止める権限はありませんので)。

 でも個人宅のハナシですので、「ほぉ、こんな所にこんな機体があるのか。へぇぇ!」と「思うだけ」に留めていただければと思う次第です。

 「みんなが知っているけれども話題にはしない」。そういう事案で良いのではないかと思うのです。そんなワケで本Blogでは国内のエリアごとの紹介記事として取り上げるつもりはありません。

 

ご理解いただければ幸いです。

以上