用廃機ハンターが行く!

アジア各地に転がる用廃機を見に行くためのガイド(?)

2023年、明けましておめでとうございます!

<編集履歴> 01Jan.2023公開

皆様、あけましておめでとうございます。

 旧年中はいろいろとお世話になりました。ありがとうございました。

 なかでも展示機や展示場所に関する問い合わせにお答えいただいたり、現地を案内してくださった広報担当の皆様、さまざまな情報やご感想をお寄せくださった皆様、各種のご指摘をしていただきました皆様、そして本Blogをご訪問いただいた皆様には改めまして厚く御礼申し上げます。

 

先週、のべアクセス件数が90万件を超えた際に今後の予定などは書いちゃったので、年初だからと特段に書くような内容はありません。

昨年のまとめや今後の予定などはそれぞれの記事を参照してくださいまし。

祝! アクセス数90万件達成! - 用廃機ハンターが行く!

国内の用廃機動向2022年 - 用廃機ハンターが行く!

国内の用廃機動向2023年 - 用廃機ハンターが行く!

 

新たな防衛力整備計画が発表されたので「自衛隊の用廃機展望」は見直さないといけないですね。年度末あたりを目標に書き直すことにしましょう。

自衛隊の用廃機展望 - 用廃機ハンターが行く!

防衛力整備計画(2022年12月16日閣議決定)からの用廃機発生予想 - 用廃機ハンターが行く!

 

インドネシアはスラバヤ周辺の交通事情が幾分改善されたようです。市内のバス路線網が若干改善されたのと、周辺都市を結ぶ高速道路および高速道路へのアクセス道路が整備されたので、地方都市を結ぶバス路線に幾分の改善があるようです。今年前半を目途に関連記事のアクセス状況を見直ししておこうかと考えています。

行く人はまずいないかと思いますが・・・。

 

それでは本年もどうかよろしくお願い申し上げます。

写真1 インドネシアはNganjukの公園にあるUTI-MiG-15。スラバヤからバスで訪問する際の所要時間が1時間近く短縮されたようだ。何?そんなコトはどうでもイイとなっ?!(2018年9月1日撮影)

以上