用廃機ハンターが行く!

アジア各地に転がる用廃機を見に行くためのガイド(?)

祝! アクセス数90万件達成!

<編集履歴> 25Dec.2022公開

 

皆様、メリークリスマス!

さて2022年12月25日午前2時ごろ、のべアクセス数が90万件となりましたことをご報告申し上げます。この分だと開設4年半となる2023年夏ごろには100万件達成するかな?

 

毎度ご訪問いただき、ありがとうございます。

 コロナ感染予防対策としての行動規制が緩和された今年は「青春18きっぷ」などの格安チケットを利用してアッチコッチの用廃機を見てきました。おかげさまで「フラりと訪問しても機体を見られる場所」はほぼ全て訪問し終えたと思っています。もっとも訪問したものの条件が悪くて証拠写真レベルでしか撮影できなかったという案件も多いので、今後は「きれいな写真を撮って残す」ということが訪問の目的となるでしょうかね。

「フェンスの内側にあるけれど中望遠レンズクラスがあれば何とか全景が撮れる」という機体は沢山あるので、これらを訪問したり、基地・駐屯地の公開行事で見られる機体を撮影しに行く旅はまだまだ続きます。でも2023年には海外旅行を復活させたいなぁ。

 日常的には相変わらず過去に書いた記事の見直しを続けています。書きたい所や自分が訪問したところは「あらすじ」程度にはほぼ書き終えていますので、今後は派手な展開・話題はありません。過去に書いた記事を統合したり、分割したりと見やすくなるように工夫していくつもりです。あとは良くても「次に訪問しようと狙っているトコロ」の前振り紹介記事になろうかと思っています。

 

 そんなこんなの情報をまとめた本Blogですが、皆様がお出かけする際の一助になれば幸いです。それでは今後もどうかよろしくお願いいたします。

写真 写真が無いと寂しいので一枚張り付けておきます。Macchi M.C.72。(2005年5月3日、イタリア空軍歴史博物館。最近では”ヴィーニャ・ディ・ヴァッレ空軍歴史博物館”と言うらしいが詳しくは調べていない。)

以上