用廃機ハンターが行く!

アジア各地に転がる用廃機を見に行くためのガイド(?)

【短報】福岡県朝倉市の音楽館は閉館しました

<編集履歴> 23Sep.2022公開

 

 福岡県朝倉市黒川の音楽館(おんらくかん)は2022年に入ってから閉館したとの情報を得ましたのでお知らせいたします。

 現在発売中のJウイング誌2022年11月号p.97には「開館時間帯でも閉館していることがあるようなので・・・」と記載されていますが、「閉館しました」。

朝倉市や福岡県などの観光スポット紹介サイトには9月23日お昼の時点でまだ紹介されていますので、ご注意ください。

 今しばらくの間は屋外にあるKM-2を農道から見ることができると思いますが、高所に展示されているため台風被害が生じないうちに早期に降ろしてしまうことでしょう。館内にはもう一機のKM-2が残されているハズです。貰い手が無ければ両機とも処分されることでしょう。逆を言えば今がKM-2入手のチャンスかもしれませんね。その気がある方は連絡をしてみたらいかがでしょうか。

なお本Blogでは訪問者も少ないと思われる場所であり、フォローすることが困難であると考えるため、展示機総数の集計からはこれら2機分を抹消することにします。

 詳細は以下の記事にて。

【福岡県(閉館/記録)】朝倉市黒川の音楽館(おんらくかん) - 用廃機ハンターが行く!

写真1 閉館した音楽館の屋外にあったKM-2。(2022年9月2日撮影)

 

お知らせまで。

以上