用廃機ハンターが行く!

アジア各地に転がる用廃機を見に行くためのガイド(?)

【短報】F-4EJ 初号機展示しませんか?

Jwings編集部からのTweetによると、なんと!先日引退したF-4EJ初号機は未だ引き取り手が無いのだそうです!どこかで展示していただけないでしょうかね・・・?

 

https://twitter.com/ikarosjwings/status/1372859431193485314?s=20

 

【展示にかかる費用】

(1) 機体そのものは無償貸付制度により無料

(2) 岐阜基地での分解費用

(3) 岐阜基地からの輸送費

(4) 展示場所での設置場所準備にかかる費用

(5) 展示場所での組立費用

(6) 展示場所での維持費用

 

【返却時にかかる費用】(返却費用は展示側負担です)

(1) 展示場所での分解費用

(2) 展示場所から岐阜基地への輸送費

 

※諸経費がどのくらいかかるものなのか、その目安はこれまでの「広報活動」である程度は判っているハズなのに、その情報を自衛隊広報部署が公開してこなかったのは痛いよね。目安も見積もりもなければ、伝手があっても「どうよ?」と問い合わせても即答はできないよね。

 

取り急ぎ、おしらせまで。

 

以上

20Mar.2021 公開