用廃機ハンターが行く!

アジア各地に転がる用廃機を見に行くためのガイド(?)

このBlogの使い方

【使い方】

1.訪ねてみたい国をカテゴリーで選択してください。      

2.まずは国別の「概要」の記事を一読ください。国ごとの状況を簡潔にまとめたつもりです。     

3.各展示場所の情報をご確認ください。

4.各記事に記載した緯度、経度情報からGoogle Map/Earthの衛星写真で最新の様子を確認してください。なお緯度経度情報は小数点以下第四位までとしていますが、これはせいぜい機体の大きさ程度の誤差です。機体が屋内や樹木の下などにあり、衛星写真では確認できない場合には、その旨を記事中に記載しています。「確認できるハズ」なのに機影が見えない場合には、すでに撤去されたか移転された可能性が高いと判断してください。

5.機体の存在が確認できたら、行き方を確認してください。注意事項に記しましたが、本Blogでは原則として「一般の交通手段(安い交通手段)」を記載していますので、皆さんの旅のスタイルにあった形にアレンジしてください。

6.行き方が決まったら、もう一度現地語で機体名や場所名で画像検索をして、現在もなお機体が存在しているコトを現地人のblog、Twitterなどで確認してください。

7.機体があればGo!です。航空券、ホテル、交通機関等の予約を入れることを検討しましょう。なお本Blogでは入国にはビザが必要だとか、予防注射が必要だとか2020年初めに生じたCOVID-19感染予防対策などにより入国できないとかいう「旅の基本情報」はフォローしておりませんので別途お調べください。    

  以上

<編集履歴>

31Jan.2019 公開

07Mar.2020 見直し更新(第5回目)